セントレア最新情報

飛行機、髭男、中日ドラゴンズのことなどを時間がある時に皆さんに提供していきたいと思います。

昨日、3月27日よりpeachが中部/名古屋〜台北/桃園 開設!!

 

ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は3月27日夜、中部-台北(桃園)線を就航させました。台北線はピーチ初の中部国際線で、1日1往復運航します。

運航スケジュールは、台北行きMM727便が中部を午後11時15分に出発し、翌日午前1時25分着。翌28日が初便となる中部行きMM722便は午前2時25分に台北を出発し、午前6時30分に到着する。機材はエアバスA320ceo(1クラス180席)かA320neo(同188席)を投入する予定です。

 



同便が出発した中部空港の16A搭乗口付近で就航セレモニーを開催し、ピーチの執行役員で事業戦略企画室の福島志幸氏は、「本日、ピーチの国際線がここセントレアにて始まります。これからピーチの国際線の歴史をスタートさせます。まだまだこれ(台北線就航)は 序章
にすぎません。コロナ禍で多くの航空会社が縮小や撤退を行う中、ピーチは機材も乗員も縮小せずに"逆張り"戦略で耐えてきました。2020年12月から就航した(中部空港からの)国内4路線は多くのお客様にご愛顧いただき、国際線への期待の声も伺っています。ピーチは、香港やソウルなどにも飛んでいるので、可能性を探り、チャンスがあればチャレンジしていきたい」と中部空港からの国際線のさらなる展開に意欲を見せました。

 

 

ということで、ようやく筆者も待ち望んでいたpeachの中部初の国際線就航がかなったということで僕は今、最高の気分です♪(さらにエバー航空スターフライヤー、スターラックスが来てくれることを望んでいますが…)

 

そして、なんと驚いたのが、福島氏のコメントの中の「香港やソウルなどにも飛んでいるので、可能性を探り、チャンスがあればチャレンジしていきたい」というお言葉!!
これを見てしまってもう、
これがまた嬉しくてたまらなかったです。

別記事には、「2023年はもっと多くのことをしていきたい」と書かれているので、今夏か冬ダイヤ開始の10月29日あたりに何らかの動きがあると思います。

また、就航予定地については、2021年に東海テレビが森健明氏にインタビューした当時は、「日本から比較的近いソウル・タイペイ(就航済み)・香港・上海・それにバンコクの5路線で、航続距離の長い機体(←A321LRのことを指している?)を導入すればシンガポールも視野に入れる」と書かれているのでこれらの中から就航先が選ばれそうです。

いずれにせよ僕は、セントレアが飛行機で賑わってくれることを願ってます。

 

 

観覧ありがとうございました。

読者登録、スター、ブックマーク、よろしくお願いします。

 

 

 www.aviationwire.jp

www.traicy.com

アジアの都市へ…LCCピーチが中部空港から初の国際線就航へ 候補はソウル等5路線でシンガポールも視野に | 東海テレビNEWS