セントレア最新情報

飛行機、髭男、中日ドラゴンズのことなどを時間がある時に皆さんに提供していきたいと思います。

プロ野球開幕、中日ドラゴンズ、2年ぶり開幕戦勝利!!

プロ野球は31日、セントラル、パシフィック両リーグで5試合が行われ、本格的に開幕した。中日ドラゴンズは敵地・東京ドームで東京読売ジャイアンツと対戦し、6―3で逆転勝利を納めた。 球場には4万321人の観衆が訪れた。

スコアプレー 引用baseball.yahoo.co.jp

1回表

中日 2番 大島 洋平 無死3塁

0アウト3塁の2-0からライトへのタイムリーヒットで中日先制! 巨0-1中 1塁

3回表

中日 4番 アキーノ 一死2,3塁

1アウト2,3塁の1-1からショートへのタイムリー内野安打 巨0-2中 1,2塁

4回裏

巨人 5番 中田 翔 無死走者なし

カウント1-1からレフトスタンドへのホームラン 巨1-2中

 
8回裏

巨人 5番 中田 翔 二死1,2塁

2アウト1,2塁の0-2からライトへの逆転タイムリスリーベース! 巨3-2中 3塁

9回表

中日 1番 岡林 勇希 一死2,3塁

ピッチャー ロペス に代わって 高梨 がマウンドにあがる

中日・高松の本塁セーフの判定を巡り、巨人がリクエス

リプレー検証後判定変わらず

1アウト2,3塁の1-1から 高梨 (投)のフィルダースチョイスで中日1点をあげる 巨3-3中 1,3塁

9回表

中日 3番 高橋 周平 一死満塁

ランナーフルベースの0-1からレフトへの勝ち越しタイムリーツーベース! 巨3-5中 2,3塁

9回表

中日 4番 アキーノ 一死2,3塁

投手交代: 高梨直江

1アウト2,3塁の1-1から犠飛 巨3-6中 2アウト3塁

 

やりました!!

中日ドラゴンズ、開幕戦、勝利です!!

開幕初戦からハラハラドキドキが止まらない試合でしたね。

小笠原投手の圧巻の145球、凄かったですね。

そして、逆転されてしまった9回、

相手のエラーから始まった攻撃でしたが、ノーアウト1、2塁のところでフルカウントでも、しっかり仕事をしてくれました、加藤翔平選手。ナイスです!!このプレーがあってこその4得点です!!!

去年までだったら、たぶん送ることができず、そのまま二者残塁で終わってしまっていたでしょう。でも、この瞬間で「今年のドラゴンズは簡単に終わらないぞ」というのを見せつけてくれました。

 

 

開幕戦勝利、おめでとう!!

 

 

あと、きょうは、声援が凄かったですね。やっと、コロナ前のプロ野球に戻ってきたなと実感しました。

 

(余談)開幕戦での1球勝利は、史上2人目だそうです。

   勝野投手、おめでとうございます。

 

 

このままの勢いで開幕3連勝、よろしくお願いします!!

 

観覧ありがとうございました。

読者登録、スター、ブックマーク、よろしくお願いします。